スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生中の動画を手軽にキャプチャーする裏ワザ!?

みなさん、Windows Media Player(WMP)などのプレイヤーで
動画再生中、その静止画をキャプチャーしたいと思ったことはございませんか?

「PrintScreen」を押せばイメージをコピーすることができますが
動画再生中のプレイヤー画面の画像を保存することはできません
それはビデオ・オーバーレイという再生方式せいなのです!

ではこれを回避する方法があるのだろうか?


はい、もちろんできます。ビデオ・オーバーレイ回避術を公開!
って実はすごく簡単なことなんです。wmptorikomi4s.jpg


OSにもよりますが、基本ビデオ・オーバーレイでの再生は同時に1つしか再生することはできないのです。
つまりビデオ・オーバーレイを使うソフトを2つ起動するだけでいいのです!


1、Windows ムービー メーカーを起動

 ここで何かしらの動画を再生する。(オーバーレイ1つ目起動)

2、次にWindows Media Playerを起動

 キャプチャーしたい動画を再生する。(2つのオーバーレイは起動不可なので無効に)

3、動画を静止させ、「PrintScreen」または「Alt」+「PrintScreen」でプレイヤーを撮る

4、ペイントソフトにコピーして編集。


と、このように簡単な作業でキャプチャーできるんです。

今ではツールなどでそれを回避することもできるでしょうが、わざわざDL&インストール
することなく、手短なとこでやるのもまた乙なものでしょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MicroAd
プロフィール
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』便利ツール・共有ソフト・裏技や情報、便利なサイト、音楽 、 商品無料仕入戦隊『電脳卸』[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

女魂

Author:女魂

リンク
QRコード
QR
一番最初にやるきゃないよ
ゲームでストレス発散
RSSリンクの表示
子供がほしい
いつもありがとう
自動ハウス
自動相互リンク

PING送信プラス by SEO対策

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。